はじめに予め断っておきますが、私は『萌え』とかそういう系に興味は一切ありません。
さて本日ですが、純粋に英単語を勉強するために、『もえたんDS』を購入しました。結構前に自宅近くにオープンしたゲームショップに初めて来店し購入したのですが、こういうソフトを買うときに限って、レジの店員が割と普通の女性だったりして、冷や汗をかきながらの購入。店員的には全く気にも留めていなく、自意識過剰であることは十二分に承知しておりますが、それでも緊張したのは確かです。
私がゲームソフトを購入するのはいつも仙台駅前のヨドバシカメラか、過去にバイトしていたことのあるゲームショップのどちらかと決まっているのですが、女性店員が思いのほか自分の○みだったので、これからは今日来店したゲームショップ以外でゲームを購入することはありえない、ということになります。
肝心のもえたんDSについてですが、タイトル画面からパンモロというのはいかがなものか。『萌え』とかそういう系に興味がない私はクールにゲームを開始します。とりあえず順当に「おはなしもーど」を選択しました。えんえんとビジュアルシーン(表現が古くてすいません)が進むのは百歩譲ってよいとして、音声がフルボイスではなく、断続的に流れるのがかなりイライラします。『萌え』とかそういう系に興味がない私ですが、何故こんなにイラつくのか、自分でもよく分かりませんが、容量の問題等を乗り越えてぜひフルボイスにして欲しかったと思います。
で、英単語の勉強もそこそこにストーリーは2日目に突入、どんなストーリーなのか楽しみにしながら画面にタッチしたところで、バッテリー切れでDSがシャットダウンしました。
バッテリーの充電が完了したら、純粋に英単語を勉強するためにまたもえたんDSをプレーしようと思っています。あ、あと全く興味はないのですが、初回ロット特典のDVDが同梱されていましたので、仕方ありませんが鑑賞したいと思います。