こんにちは。最近コールドスタートの不調にイラッ☆とくるようになってきたシャトルです。お盆休みで暇を持て余していることもあり、ついにマザーの交換に踏みきりました。
MSI製のグラボの出来の良さに味をしめた私は、マザーもMSI製のP55A-G55にしようと、ドスパラ・ツートップ・パソコン工房・パソコンの館を回りましたが、館にP55A-GD55があっただけで望みのものはありませんでした。というわけでもうどうでも良くなって無難にASUSのやつを買ってきましたよと。USB3.0等がなく、微妙にスペックダウンしましたが、どのみち2年サイクルでマザーは更改するし、SLIするつもりもないし、どうしてもUSB3.0が必要になったらインターフェースボード付ければいいや、ってなわけで P7P55D LE をチョイス。チョリーッス!あばばばばば・・・
おい、コールドスタートの不調なおらねーじゃねーか!!!!!
一体なんなのよ!じゃんぱらの向かいのなか卯で「なか卯ってー♪なんとかかんとか(よく聞こえない)♪なか卯ってー♪なんとかかんとか(よく聞こえない)♪」とか訳の分からない電波ソングを聴きながら和風牛丼(並)を食ったのが原因なのかよ、このクソドチンカス野郎!!!!!!!!!!!
あ、すいません、怒りのあまり伏せ字にするのも忘れて取り乱してしまいました。しかし本当に何が原因なのでしょうか。普通にP55 Deluxe3がじゃんぱらで売れたので、やや嫌な予感はしていました。じゃんぱらで不良発覚→ドスパラで修理に出すというストーリーも考えていたので。。
もう交換するものってCPUかHDDくらいしか残っていないのですが。w ブログでは言及していませんが、実は6月に光学ドライブも交換しています。さて、ここで問題。本当の原因は…
1. 起動HDDとCPUの相性(笑)
2. 起動HDDがCore i7環境にした時期にちょうどおかしくなった。
3. 最近セックスとご無沙汰。
4. その他
さて、正解はどれでしょうか。
あ、そうそう、P7P55D LEでは、アイドル時の省電力が
67w(Linux)
72w(Windows)
になりました。USB3.0のコントローラが無いとかFDDを繋げなくなったとか色々ありますが、30w減はちょっとうれしいですね。